2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記の資格は理解していてこそ意味がある

簿記検定は、わかっている方にとっては簡単な試験といわれていますが、まったく簿記を勉強したことがない方にとってははやり難しいものです。 書店に行くと、簿記検定試験のテキストがたくさん並んでいますが、簿記の勉強をしたことがない方が、ぱらぱらとテ…

TOEICテストを目標にするということ

社会人になるとなかなか勉強する時間が取れないものですが、できる限り勉強を続けたいものです。勉強は、学生時代だけやればよいものではありません。社会人になってからも勉強しなければならないことはいっぱいあります。 新しい法律ができれば、どんな制度…

ビジネス実務法務検定試験の勉強はひたすら過去問、過去問

ビジネス実務法務検定試験は、難易度が上がってきているらしいから、過去問の勉強だけでは足りない。 もっと特別な勉強も必要だ。 と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう方に限って、過去問をおろそかにしがちなものです。 ビジネス実務法…

貸金業務取扱主任者試験合格のコツはひたすら問題集を解くこと

貸金業務取扱主任者試験に合格するためには、問題集等の勉強だけでは足りない。 もっと特別な勉強も必要だ。 と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そういう方に限って、問題集をおろそかにしがちなものです。 貸金業務取扱主任者試験に限らず、資…