2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Comfy(コンフィ)

長野県産プルーン使用100%【信州プルーンジュース】 160g/30缶入Comfy(コンフィ) ワンランク上のライフスタイルを提案する情報マガジン!この雑誌の内容 大人の欲を刺激するナガノライフマガジン 「TV&TOWN Comfy」は長野県内の20代後半〜40歳代の男女を主…

Clubism(クラビズム)

Clubism (クラビズム) 2008年 09月号 [雑誌]北陸最大のエンタテインメントマガジン月刊「Clubism(クラビズム)」この雑誌の内容 金沢の街の動きが一目でわかる、面白くて楽しい、役に立つ情報が満載です。 ファッション、グルメ、ニューショップなど、金沢…

BRUTUS TRIP

Brutus trip(no.02(2008 July)この雑誌の内容 常に刺激を求める読者にさまざまなジャンルのテーマを新しい切り口で発信! 「TRIP」は短い航海。遠足。つまずき。軽快な歩み。幻覚。など・・・人生は、「TRIP」の繰り返しである。人は皆「TRIP」すること…

ワークライフバランス

ワークライフバランス推進事例集このニュースのキーワード「ワークライフバランス」 日本人は働きすぎだから、ワークライフバランスを考えて、仕事も生活も楽しもうということが言われるようになってずいぶんたちますが、依然として、仕事優先の姿勢に変化が…

無戸籍者に初の旅券発給

離婚後300日問題無戸籍児を救え!このニュースのキーワード「無戸籍」 無戸籍児の社会問題化を受けて、外務省は昨年6月に「旅券の名前記載は法律上の姓」などを条件に無戸籍でも旅券発給できるように省令を改正していたわけですが、無戸籍者への旅券発給が…

BRUTUS(ブルータス)

BRUTUS (ブルータス) 2008年 8/1号 [雑誌]今なら定期購読者全員にShu-Thang Grafixアートワークのエコバッグをもれなくプレゼント!しかも送料無料!この雑誌の内容 アートに関する情報満載!22冊分でもう1冊、年間23冊がお手もとに。 関西、お茶の水あたり…

BRUTUS TRIP

Brutus trip(no.02(2008 July)この雑誌の内容 常に刺激を求める読者にさまざまなジャンルのテーマを新しい切り口で発信! 「TRIP」は短い航海。遠足。つまずき。軽快な歩み。幻覚。など・・・人生は、「TRIP」の繰り返しである。人は皆「TRIP」すること…

関東大震災ってどんな地震か知ってる?

関東大震災新装版このニュースのキーワード「関東大震災」 関東大震災という名前は、知っていても、実際には、どの程度の被害があったのかということについては、ほとんどの方が知らないのではないでしょうか。 防災の日を機に、関東大震災がどのような震災…

2ちゃんねらーはおっさんが中心

暮らしに役立つ2ちゃんねるの使い方このニュースのキーワード「インターネット」 意外な、結果に驚きました。いわゆる、犯罪予告で、逮捕されている人の中にも、血気盛んな10代、20代だけでなく、30代以上の人もいて、いい年して何やっているのだろう…

福田首相、辞任表明

総理の資格このニュースのキーワード「内閣総辞職」 福田総理が辞任するということのようです。 内閣を一新することで、自民党の求心力アップにつなげようということのようですが、いまさら、誰が総理になっても、手遅れのような気がします。 たとえ、小泉元…

an・an(アンアン)

an・an (アン・アン) 2008年 8/6号 [雑誌]この雑誌の内容 芸能も占いもカバーするおしゃれなファッション週刊誌 おしゃれも、おいしいものも、キレイも、お部屋改造や恋愛まで、女の子たちが気になる話題は全部アンアンのテーマです。とにかく新しいこと、楽…

AERA(アエラ)

「AERA(アエラ)」購読期間1年この雑誌の内容 「時代」をキーワードに独自の切り口で描くニュース週刊誌 2008年に創刊20周年を迎えるAERA。国内外の重大ニュースから身の周りの小さな出来事まで、「時代」を敏感にキャッチし、独自の視点で掘り下げた記事を…

ADDICTAM(アディクタム)

楽天ランキング入賞!一点レトロ主義でオシャレ度上昇♪ミックスビーズが可愛い数珠ネックレス◆ラグジュアリーMIXキャンディネックレス ADDICTAM(アディクタム)は、富裕層の中の“Top of the Top”のためのマガジン ADDICTAMは「日本で唯一のハイエンドソサエ…

米大統領選

割引セール!!米大統領選挙でも話題となっているバラク オバマを大胆にプリント。JINENCO OBAMA T-SHIRT[ ジネンコ オバマ Tシャツ ]このニュースのキーワード「米大統領選」 米大統領選は、民主党の初の黒人大統領候補、オバマ氏の話題で沸騰していました…

扇風機火災

ロアス【UA-024】レトロ風デザイン USB扇風機首振り機能付タイプ このニュースのキーワード「製品事故」 涼しくするはずの扇風機から火が出てくるという事故が発生しているようです。 古い製品だと、ケーブル等が劣化していて、火災の原因になるということの…

北の女スパイ

二重スパイ スタンダード版(DVD) ◆20%OFF! このニュースのキーワード「北朝鮮問題」 北朝鮮のスパイがこのような形で、日本にも入国していることが明らかになったということです。 公安による捜査活動を徹底することはもちろんのこと、北朝鮮との関係につい…

月60時間超の時間外労働は、賃金割増率50%に

日本法令 法令様式・ビジネスフォーム<労基・労災・安全>時間外労働休日労働に関する協定届 労基9このニュースのキーワード「時間外労働」 月60時間超の時間外労働は、賃金割増率50%にあげるというニュースです。 労働時間を短縮するための方法として…

地域によって教育格差がある?

教育格差このニュースのキーワード「全国学力テスト」 全国学力テストの結果、上・下位県が固定化しているというニュースです。 もしも、地域による教育格差があるとすれば、直ちに、是正するべき問題でしょう。生まれた地域によって、教育の差が出てくるこ…