2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目で見て楽しい絵本的語学教材「Level Up English!」

英語の勉強をしたいと思っていても、TOEICに挑戦するなどの明確な目的がなければ、なかなか、勉強をはじめられないものですよね。しかし、英語の勉強は、なにも、TOEICに挑戦する方だけでなくて、ハリーポッターを読みたいとか、ちよっと英会話ができれは、…

洋書と英語学習教材のオンライン書店「英語ストア」

英語がある程度読めるようになったら、洋書を読んでみたいと思うようになるのではないでしょうか。洋書を購入するとき、皆様はどこで購入しますか。洋書は、一般の書店ではあまり売っていませんよね。大型書店などてなければ、洋書はありません。また、あっ…

英会話教材「ドラマで覚える英会話DVDセット」

早いもので、もう、5月も終わりですね。5月は、ゴールデンウィークがあるので、あっという間に過ぎてしまいます。その、今年のゴールデンウィークは期間が短くて、長い休みを取れない方もいらっしゃったと思います。一方、短いゴールデンウィーク期間中でも…

スピードラーニング英語の効果はどんなもの?

聞き流すだけ!1日5分から!という宣伝文句で、新聞広告やCNNにしょっちゅう出てくるスピードラーニング。果たして、どれほどの効果がある英語教材なのでしょうか。簡単に言うと、これは、リスニング教材です。ネイティブの英会話を聞いて、それから、日本語…

ミナトモ・オンライン・アカデミー インドのオンライン英会話スクール

今世界が注目する教育大国インドの教職者が中心にできた新しい形の英会話スクールです。無料通信ソフト「スカイプ」を使用し、自宅のパソコンと講師(インド在住)をオンラインでつないでのマンツーマンレッスンをおこないます。以下、ミナトモ・オンライン…

英語耳を作るバイオリスニングの口コミ・評判

英語の勉強のために、何かと、いろいろな工夫をしていらっしゃる方が多いと思います。中でももっとも大変なものがリスニングだと思います。英語の文法や英単語の勉強なら、テキストを買ってきて、目を通すだけでも勉強できますが、リスニングは、実際に聞い…

ヒアリング力完成 発音トレーニングの口コミ・評判

英語の勉強というものは、スポーツのようなもので、とにかく、反復して練習していくことが大切になります。英語の単語を覚える練習にしても、ずっと、英文を読んでいなければ、そのうち忘れてしまいます。英語の文章を読むだけなら、一人でもできますから、…

転職で大切なのは面接

転職する際に大切なことは、キャリアやスキルだけではありません。キャリアやスキルは、書類審査によって、チェックすることができます、履歴書や職務経歴書の書き方については、いろいろなサイトで参考になる文例がありますし、転職支援会社でも、書き方の…

大人気のニンテンドーDSでやる「えいご漬け」

英語の勉強をしようと思うけど、挫折するかも・・・・・勉強したいけど、なかなか時間がなくて・・・・・ほかにも、勉強しなければいけない資格もあるし、英語の勉強はなるべく気楽にやりたい・・・・・そんな方にお奨めなのが、ニンテンドーDSでやる「英語…

新しい業界に転職するには

早いもので、もう5月の半ばになってしまいましたね。転職活動は、その人の一生を左右する問題です。ですから、転職活動を始める際には、事前に転職情報を集めるということが大切になります。当サイトでもほんの少しですが、転職のヒントを紹介しますので、…

TOEICと英検 どっちがいいのか?

英語の勉強を始めるきっかけはさまざまだと思います。ハリーポッターを英語の原書で読んでみたいとか、外国映画を英語で見てみたいなどの趣味で始める方もいらっしゃるでしょう。一方で、海外赴任になったからとか、会社で出世するために必要だからというこ…

転職では、最初の情報集めが大切

早いもので、もう5月の半ばになってしまいましたね。転職活動は、その人の一生を左右する問題です。ですから、転職活動を始める際には、事前に転職情報を集めるということが大切になります。業界のことを研究して、その業界で転職するためには、どんなスキ…

英語の勉強で楽な方法はない

英語の勉強や通信講座でよく目にするのが、楽して英語がうまくなるという方法論だと思います。英会話スクールに通わなくても、英語が上達するとかリスニング教材をひたすら聞きまくるだけでいいとかアメリカのドラマをビデオで観るだけでいいとかTOEFLやTOEO…

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

早いもので5月も半ばになってしまいましたね。派遣会社で働きたいという需要はいつでもあるもの、当サイトが派遣会社選びのヒントになれば幸いです。今日は、リクルートスタッフィングの口コミ・評判ですリクルートスタッフィングは、リクルートが運営する派…

転職の面接で気をつけるべきこと

転職で大切なことはいくつかあります。転職を始める際に最初に大切になることが、履歴書や職務経歴書の作成ですね。特に、職務経歴書については、希望する業種や自分のスキルに合わせて、工夫して作成しなければならないわけで、転職活動の第一歩といえるで…

英語の勉強 英会話スクールに行く前に

英語の勉強を始めるという場合、多くの方は、最初に、英会話スクールに通うことを考えるかもしれませんね。一人で勉強しているとどうしても、独りよがりの勉強になってしまいますから、英会話スクールなどで勉強するというのが一番いいかもしれません。しか…

派遣社員として登録するときの履歴書、職務経歴書はどう書くべきか?

早いもので、5月も半ばになりました。もうすぐに、梅雨の季節がやってくるのですね。あともう少ししかない春のうららかな季節を楽しみましょう。さて、今日は、派遣社員として登録するときの履歴書、職務経歴書はどう書くべきか?という話です。派遣社員とし…

転職フェア、転職セミナーって何?

早いもので、5月も半ばになりました。もうすぐに、梅雨の季節がやってくるのですね。あともう少ししかない春のうららかな季節を楽しみましょう。転職を考えている方には、転職フェア、転職セミナーなどを利用する方もいらっしゃると思います。転職フェアは、…

優木まおみの英語が伝わる!100のツボは英語の勉強を始めるきっかけ

英語をはじめとして、語学の勉強をしようと思っている方が、最初に、利用することを考えるのがNHKの語学番組だと思います。毎晩、30分程度語学番組があるので、まずは、その番組で、語学に慣れようと思っている方も多いと思います。なにより、テキスト…

転職のきっかけ やりがいのある仕事を求めて

ゴールデンウィークも終わり、また、本格的に仕事が始まりました。休み明けはなかなか仕事に精が出ないものです。明日から二日休みだと思うとなおさらですよね。さて、今日は、転職のきっかけという話です。転職のきっかけはいろいろあると思いますが、中で…

派遣の仕事に就く際に重要なのは、面接(顔合わせ)

ゴールデンウィークも終わり、また、本格的に仕事が始まりました。休み明けはなかなか仕事に精が出ないものです。明日から、また、二日休みだと思うとなおさらですよね。さて、今日は、派遣の仕事に就く際に重要なのは、面接(顔合わせ)という話です。派遣は…

英語の辞書の選び方 初学者向け

英語の辞書というと、どれも同じように感じるかもしれません。しかし、英語の勉強をする場合には、慎重に選ぶ必要があります。日本の辞書にも、広辞苑をはじめとしていろいろな辞書がありますよね。文章を書く仕事をする人なら、広辞苑がおすすめですが、学…

転職に役立つ資格は?

ゴールデンウィークも終わり、また、本格的に仕事が始まりました。休み明けはなかなか仕事に精が出ないものです。しかも、あと二日でまた二日休みだと思うとなおさらですよね。さて、今日は、転職に役立つ資格は何かという話てす。転職したいと考えている方…

事務派遣で人気の資格

ゴールデンウィークも終わり、また、本格的に仕事が始まりました。休み明けはなかなか仕事に精が出ないものです。しかも、あと二日でまた二日休みだと思うとなおさらですよね。さて、今日は、派遣会社で人気がある資格についてです。派遣の仕事というと、製…

気軽に勉強するなら NHKラジオ 基礎英語

英語の勉強を始めるとき、どの教材を使おうか迷う方もいらっしゃると思います。書店には、いろいろな英語の教材が並んでいますし、英語の通信講座もたくさんありますよね。でも、英語の勉強の場合、勉強するにしてもいろいろな目的があると思います。TOE…

派遣会社へ登録してから実際に仕事に就くまでの流れ

ゴールデンウィークも終わり、また、本格的に仕事が始まりました。この時期に良く聞く言葉が「五月病」新入社員がなりやすいといわれています。もし、そんな感じの方が、身の回りにいたら、一言声をかけたりして、サポートしてあげてください。ただ、新入社…

優木まおみの英語が伝わる!100のツボ

英語の勉強で便利なのが、NHKの語学講座です。今は、優木まおみの英語が伝わる!100のツボが大人気ですね。英語の勉強になれている方にとっては、簡単すぎるかもしれませんが、初心者にとっては、NHKの語学講座でも、十分に勉強のし応えがあるもの…

国内でTOEICテスト990点

皆さんこんにちは。今日は、ゴールデンウィークの真っ最中としうことで、行楽に出かけたり、遊びに行っている方も多いと思います。一方で、資格試験の勉強などに励んでいる方もいらっしゃるのでは?そんな方を応援するのが当サイトの役目です!さて、TOEICテ…

Nintendo DS 英語づけでTOEICスコアアップ

皆さんこんにちは。今日は、ゴールデンウィークの真っ最中としうことで、行楽に出かけたり、遊びに行っている方も多いと思います。一方で、資格試験の勉強などに励んでいる方もいらっしゃるのでは?そんな方を応援するのが当サイトの役目です!さて、最近で…