派遣社員として登録するときの履歴書、職務経歴書はどう書くべきか?

早いもので、5月も半ばになりました。もうすぐに、梅雨の季節がやってくるのですね。
あともう少ししかない春のうららかな季節を楽しみましょう。

さて、今日は、派遣社員として登録するときの履歴書、職務経歴書はどう書くべきか?という話です。
派遣社員として働こうと思っている方の中には、職歴がアルバイトくらいしかなくて、履歴書、職務経歴書にと゜う書いたらよいのか迷う方もいらっしゃると思います。
職歴がアルバイトだけだと、登録すらさせてもらえない。登録しても、仕事は、紹介してくれないかもしれない。

そんなふうに悩んでいる方もいらっしゃると思います。
だから、多少偽りを書いてしまったほうがよいのではないか、そう思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、偽りの経歴や資格などを書くと、後で公開することになります。
派遣会社藻、派遣先も、履歴書、職務経歴書を信用して仕事を決定するわけですから、自分のスキルよりも高いスキルが要求されるような仕事を任されると、仕事がこなせなくて、派遣先にも、派遣元にも迷惑をかけてしまうということになりかねません。

自分を大きく見せたいという気持ちはわかりますが、自分のできる範囲を超えた仕事を抱えてしまうことは、よくないことです。
もちろん、そこから、成長していこうとするのもよいでしょうが、じぶんのせいちょうだけでなく、会社の業務のことも考えれば、やはり、自分のできる範囲の仕事から始めたいものですよね。

今は、派遣会社も、正社員としての経験がある方だけを求めているわけではありませんし、高度な資格がある方だけを求めているわけでもありません。

派遣会社でも、基本的な研修を行うこともしているくらいですから、経験の浅い方でも、仕事を紹介してくれる会社はたくさんあります。
ですから、履歴書、職務経歴書を偽るようなことをせずに、正直に書いたほうがよいでしょう。

これから、派遣会社で働きたい方は、参考にしてください。

派遣会社選びなら

さて、資格試験の勉強のために派遣会社で働きたいと思っている方もいらっしゃると思います。
派遣会社は、大手の派遣会社から・・・

この記事の続きは、派遣会社の口コミ評判(事務・IT系)でご覧ください。