ミナトモ・オンライン・アカデミー インドのオンライン英会話スクール

今世界が注目する教育大国インドの教職者が中心にできた新しい形の英会話スクールです。
無料通信ソフト「スカイプ」を使用し、自宅のパソコンと講師(インド在住)をオンラインでつないでのマンツーマンレッスンをおこないます。

以下、ミナトモ・オンライン・アカデミーのサイトからまとめました。
(ここから)
自宅のパソコンをオンラインでつないで行なう新・英会話習得スタイル。
英語をしっかり身に付けていただきたいから、マンツーマン、担当講師制にこだわりました。
担当講師はコーチングに基づいて、一人一人の状況、レベル、目指す目標などをしっかり理解し、その人に応じたプログラムを作成し、授業を進め ていきます。
ただ単に教えていくのではなく、一緒にゴールを目指すよき理解者となり貴方の応援者となる。
そして受講される方が満足できる内容にこだわります。
自宅でできるのでお忙しい方にも好評です。またこれまで高価だったマンツーマンレッスンもオンラインだから月々5,670円〜ととても手頃な料金です。
学生の方から、OL、ビジネスマン、主婦と幅広い方が利用しています。
(ここまで)

オンラインで外国とつなぐなら、アメリカとかにしてしまえばいいのにどうしてインドなんだろう?
私も最初は疑問に思いました。

調べてみたら、インドの公用語は、ヒンディー語ですが、準公用語として、英語が使われているということでした。日常的に英会話が行われているというわけですね。
そして、インドといえば、ITなど情報サービス業が盛んな国。オンラインサービスが発達しているので、オンライン英会話講座も発達しています。

しかも、インドは最近、教育の分野で注目されている国でもあります。子供のころから、高度な教育を施していることで知られています。
インドは世界のアウトソーシングの拠点といわれ、インド人技術者はシリコンバレーの30%を占めていますし、日本の大手企業でも(特にIT企業)、インドの教育レベルの高さに注目していて・・・

この記事の続きは、ビジネス英語のお勉強♪ ミナトモ・オンライン・アカデミー インドのオンライン英会話スクール で御覧ください。