英語耳を作るバイオリスニングの口コミ・評判

英語の勉強のために、何かと、いろいろな工夫をしていらっしゃる方が多いと思います。
中でももっとも大変なものがリスニングだと思います。
英語の文法や英単語の勉強なら、テキストを買ってきて、目を通すだけでも勉強できますが、リスニングは、実際に聞いて見なければ、だめで、なかなか勉強しにくいものです。

さらに、リスニングの勉強は、英語の文法や英単語の勉強の勉強と違って、なかなか成果が現れにくいものです。
ですから、勉強が嫌いになってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、一方で、リスニングの勉強はやりやすいものでもあります。
例えば、好きな外国映画を英語で見ていて、聞き取れるようになれば、勉強という感覚ではなくて、半分趣味という感覚で、リスニングにも慣れてしまうものです。
実は、英語の発音というのは、日本語にない周波数帯を使っているので、日頃その周波数に接していない日本人は、英語を聞き取れないという特徴があります。
ですから、その周波数帯になれるということが、英語のリスニング力を上げる第一歩となります。

時間がある方は、英会話教室に通うこともできるでしょうが、たいていの方は、忙しくて英会話教室に通うことはできないと思います。

そこで、普段忙しい方にお奨めなのがバイオリスニング

映画やドラマを観るついでにリスニングの特訓が出来る便利なツールです。
使い方は簡単で、ヘッドホン端子とヘッドホンの中間にバイオリスニングを追加するだけ。

なんかインチキくさいと思うかもしれませんが、要するに、英語を聞きやすくするための補聴器みたいなものです。
漠然と、英語の映画やドラマを聞いているよりも、英語の発音が聞き取りやすくなるという効果があります。

ただ、宣伝では、2週間聞けば、英語か聞き取れるようになるというようなことが書いてありますが、実際に、2週間聞くだけで、英語が聞き取れるようになるわけではありません。
ずっと使い続けて、1年以上利用し続けてからようやく効果が現れるという程度のものです。
日本人にとって、身近ではない周波数帯になれるための訓練装置にすぎないのですから、2週間程度の利用だけでは効果はありません。

バイオリスニングのよいところは、単に英語の映画やドラマを聞く時に、補助的に装置をつけるだけで、使い続けることができるということです。
ほかの英語教材のように・・・

この記事の続きは、ビジネス英語のお勉強♪英語耳を作るバイオリスニングの口コミ・評判 で御覧ください。