ヒアリング力完成 発音トレーニングの口コミ・評判

英語の勉強というものは、スポーツのようなもので、とにかく、反復して練習していくことが大切になります。
英語の単語を覚える練習にしても、ずっと、英文を読んでいなければ、そのうち忘れてしまいます。
英語の文章を読むだけなら、一人でもできますから、比較的楽ですよね。

でも、英語を聞き取ったり、発音する練習は、一人ではなかなか大変ということで、英会話教室に通う方が多いわけですが、英会話教室に通ったとしても、何度も同じことを繰り返し練習するわけではなくて、講座のスケジュールでどんどん進んでいきます。

しかし、英語の勉強とりわけ、ヒアリングや発音の練習は、同じ言葉を何度も聞き取ったり、発音することが大切といわれていますよね。
英会話教室では何度も同じことを勉強したり練習することはできません。

反復して練習するには、通信講座などで勉強するのがもっとも効率よいでしょう。

発音の知識と練習が、英語ヒアリングの耳を開発「ヒアリング力完成 発音トレーニング」

アルクヒアリング力完成発音トレーニングは、「発音ができる」ことで「聞き取れる」ということをコンセプトにつくられた講座です。

以下アルクのサイトより

(ここから)

今まであいまいに理解していた英語の音が正確に発音できるようになるので、「音の聞こえかたが今までとまったく異なってきた」と感想を述べているかたもいるそうです。「かたまり」にしか聞こえなかった英語がはっきりとわかるようになるそうです。

(ここまで)

実際、自分で発音できないものは、聞き取ることはできないものです。
日本語も、自分が話せるから、日常生活でも支障なく、聞き取っているわけで、自分が話せない言葉を聞き取ることはできないわけですね。
英語も、まずは、自分で話せなければ、聞き取ることもできないわけですから、発音することと、聞き取ることはセットで勉強しなければならないわけです。

アルクヒアリング力完成発音トレーニングは、テキストとCDでまず発音のルールを学んで、DVDでネイティブの口の動きを確認、そして発音の練習ソフト「ナオスケ」で徹底的に練習します。
アルクヒアリング力完成発音トレーニングに採用している発音練習ソフト「ナオスケ」は、自分の発音を細かくチェックして、アドバイスをくれたりするので、あたかも「自分だけの先生」を自宅に招いて講座をしているような錯覚すら感じるほどにすばらしいできです。

この記事の続きは、ビジネス英語のお勉強♪ ヒアリング力完成 発音トレーニングの口コミ・評判 で御覧ください。