英会話教材「ドラマで覚える英会話DVDセット」

早いもので、もう、5月も終わりですね。
5月は、ゴールデンウィークがあるので、あっという間に過ぎてしまいます。
その、今年のゴールデンウィークは期間が短くて、長い休みを取れない方もいらっしゃったと思います。
一方、短いゴールデンウィーク期間中でも海外に出かけた方もいらっしゃるのでは?
少しの間でも、海外で過ごしてみて、ああ、やっぱり、英語の勉強は大切だと思った方もいらっしゃると思います。

受験勉強のように机にしがみついて勉強することだけが、英語の勉強ではありません。

英語を勉強するという場合、たいていの方は、大学受験のように、英語の文法だとか、英単語を覚えることが目的ではなくて、英会話ができるようになること。英語が聞き取れるようになることが目的だと思います。

もちろん、英会話を聞き取るためには、その前提として、英語の文法だとか、英単語の知識がなければならないのは言うまでもありません。

しかし、ある程度の英語の文法だとか、英単語の知識がある方なら、後は、英会話が聞き取れるように訓練するだけです。

訓練・・・

そういわれるとうんざりする方もいらっしゃると思います。

ただ単に、英語を聞くためだけに訓練だなんて・・・

この記事の続きは、ビジネス英語のお勉強♪ 英会話教材「ドラマで覚える英会話DVDセット」 で御覧ください。