とりあえず勉強しておいて損のないのが英語

英語の勉強をはじめようと思っている方も多いと思います。
英語の能力が必要な職場で働いている方にとっては、毎日が英語の勉強と思うくらい勉強して
いると思います。自分では、英語を勉強しているという意識はなくても、たとえば、英字新聞を読んでいたりすれば、十分に勉強していることになります。
もちろん、英語を使う仕事なら、仕事自体が勉強になっているかもしれません。

今後は、どんどん、英語が必要な場面が増えていくでしょう。
そんな時代であるからこそ、英語の勉強をしようと思っている方が増えているようです。

大学生になったり社会人になって、生活に慣れてくると、何か資格の勉強をしようと思うときがあると思います。
そんなときは、真っ先に勉強するべき資格として、
英語の勉強。
日商簿記の勉強。
パソコンの勉強。
の3つが上げられます。
いずれの勉強も、これから社会人として仕事していくに当たって、素養として養っておかなければならないものです。
社会人が社会人のマナーを身に着けなければならないのと同じくらい、英語、簿記、パソコンの知識は・・・

この記事の続きは、英語のお勉強 でご覧ください。