簿記は手軽に勉強して手軽に合格しよう

日商簿記検定試験は、比較的難易度は低い割には企業での評価は高い資格ということで、学生をはじめとして、受験する方の多い試験です。
簡単な試験ということで独学で勉強する方もいれば、通信講座で勉強する方もいらっしゃるでしょう。
独学で勉強するのが一番お金のかからない勉強方法かもしれませんが、できることなら、通信講座などで勉強して、正確に理解できるようにした方がいいと思います。

ただ、簡単な試験なので手軽に勉強したいと思っている方は多いようです。


(ここから)

私は、学生のときは、日商簿記の勉強をしていませんでしたが、会社に入ってから、経理などの仕事をするようになって、一度は、簿記の勉強をしたりして、正確な知識を身につけなければならないことに気がつきました。

簿記の試験は簡単な試験といわれていましたし、働いていて勉強時間を確保できるのは夜だけだったので、通信講座で勉強することにしました。
通信講座を探しているうちにゼミネットTVの講座を見つけて、サンプルを視聴していると、これならわかりやすいと思いました。
多少、お金がありましたし、今すぐに勉強をはじめられることに気がついて・・・

この記事の続きは、資格の豆知識でごらんくださぃ。