宅建や日商簿記は高校生や中学生でも合格できる

今日は、宅建日商簿記は高校生や中学生でも合格できるという話です。
宅建日商簿記検定に限りませんが、資格試験に合格する方の平均年齢は、20代後半から、30代あたりというのが、一般的のようですね。
社会人になって、仕事をはじめると、資格を取るようにということをよく言われると思います。
宅建の資格の場合は、不動産会社はもちろんですが、金融機関やその他、一般企業の総務なとでも、宅建の資格を取るように会社から、命令されるということもあるようです。
日商簿記の場合は、経理会計の仕事をしている方なら、誰でも、取るように言われたり、言われなくても、周りがみんな簿記の資格を持っていると、自分も勉強しなければと思い勉強すると思います。
しかし、社会人になってからは、勉強する時間を確保するのは、大変なものですよね。
しかも、会社から命令されて、受験するというのは、プレッシャーがかなりかかって大変だと思います。

ですから、できることなら、学生のうちに合格してしまいたいものですよね。

宅建日商簿記検定試験でよく話題になるのが、高校生や中学生でも、合格したという話です。
毎年、高校生や中学生くらいの方でも、宅建日商簿記検定試験に挑戦して、合格してしまうという方もいます。
中学生や高校生は、学校の勉強で大変な時期だと思いますが、それでも合格できるというのはすごいことですよね。

それを思えば、われわれ、社会人は負けているわけには行きません。
社会人なら・・・

この記事の続きは、独学で資格を取ろう!でご覧ください。