宅建試験を独学で勉強するより通信講座のほうがよいわけ

宅建試験の勉強をしようとしている方の多くは、講座や通信講座を利用しようと思っているのではないでしょうか。
宅建の講座はいろいろな学校が開催しているとはいえ、通学できる学校は、都心部などに偏っていると思います。
多くの方にとっては、学校や通学講座に通うのは時間がかかりますし、その時間があれば、宅建の過去問に取り組んだほうがよいと思うはずです。

そこで、独学でやるか、通信講座を利用するかという選択肢に絞られます。

独学ですと、テキストは、限られてしまいます。例えば、このサイトでも紹介した「らくらく宅建塾」などが候補に挙がると思います。

でも、市販のテキストを書店で立ち読みしてみると、読みにくいなと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
読みにくいテキストを使っていては、なかなか効率が上がりませんし、そのうち、時間がどんどん過ぎていきます。

もし、市販のテキストが読みにくいと感じたら、通信講座のテキストを一度、手にとって見るとよいかもしれません。

通信講座のテキストは、一人で勉強することを前提にして作成されていますから、当然、読みやすいですし、カラーで作成されているものもありますし、宅建試験合格のために必要な事項に絞ってまとめられています。

宅建の勉強をするなら・・・

この記事の続きを読む