英語の勉強はあせらずにじっくりと

勉強を始めた当初は、ワクワクして勉強していると思いますが、慣れてくると、だんだん、ワクワク感も薄らいでいきます。
そして、あらためて、勉強しなければならない膨大な量を実感して圧倒されてしまうこともあるでしょう。

講座や教材のペースにあわせて勉強していたのでは、試験に間に合わないのではないかと思ったりして、急ぎすぎてしまうこともあるかもしれません。
しかし、いくらあせっても、勉強できる量には、限りがありますし、順番に勉強していかなければ、理解できません。

TOEIC試験や英検は、年に数回受験のチャンスがありますし、少しずつでも勉強していけば、確実に良い成績が取れる試験です。
それでも、試験合格までの道のりが長いと感じてしまうこともあるかもしれませんが、今やるべきことをやらなければ、いつまでも、前に進めないので・・・

この記事の続きは、資格を取ろう! TOEIC試験のヒント でお楽しみください。