Nintendo DS 英語づけでTOEICスコアアップ

最近では、Nintendo DSを使って勉強する方が増えていますね。
中学生や高校生の受験生の間でも、DSが受験の必需品になっているそうで、DSソフトが受験勉強でも役立つほどまでに実用的になっているということですね。

中学生や高校生の受験生だけでなく、社会人の勉強でも役立つソフトが生まれています。


今回紹介するNintendo DS 英語づけもそのひとつです。

えいご漬け』では、ニンテンドーDSから聞こえてくる英語を聴き、タッチペンで実際にタッチパネルに書き取るシンプルで合理的なトレーニングを行うことができます。

実際に利用してみると、カナリ使えます。
リスニング力が身につきますし、TOEICのリスニング問題では、話の内容がつかめるようになりますし、TOEICスコア向上につながること間違いなし。

しかもゲーム感覚で勉強できるというのもうれしいですね。
本格的に、英語の勉強をしたいけど、途中で挫折してしまうかもと思っている方は、Nintendo DS 英語づけから勉強を始めてみるとよいかもしれません。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

これから、英語の勉強をしようと思っている方は、参考にしてください。

TOEICの勉強をするなら・・・

この記事の続きは、資格を取ろう!でごらんください。