社会保険労務士(社労士)の勉強をするなら 総務事務派遣や一般事務派遣で働こう

社会保険労務士(社労士)を受験しようとしている方の多くは、合格後、社会保険労務士(社労士)事務所を開業したり、社会保険労務士(社労士)として、社会保険労務士事務所などで働きたいと思っていると思います。

社会保険労務士(社労士)試験は簡単な試験ではありませんから、仕事の合間に勉強するのもなかなか大変です。
どうしても、社会保険労務士(社労士)試験に合格したいというのであれば、社会保険労務士(社労士)試験勉強に専念できる環境を整えるといいでしょう。
もちろん、仕事をやめて、社会保険労務士(社労士)試験勉強に専念するのもひとつの手ですが、あまり、おススメできません。
試験勉強に専念していた期間は一般企業ではまったく評価されませんし、社会保険労務士事務所の求人を探す際もあまり良い印象を与えないのも事実です。
特に、社会保険労務士事務所の求人は少なく、求人を募集すると大抵、かなりの競争率になります。
少しでも、不利による要素があれば、なかなか採用されません。
結果として、社会保険労務士(社労士)資格を取得しても、社会保険労務士(社労士)資格を生かせないような仕事にしか就けないという悲劇が待っていることになります。

社会保険労務士(社労士)試験に専念したい方にとって、最善の選択肢は、総務事務派遣や一般事務派遣として働くことです。
事務派遣なら、比較的時間に拘束されにくいですから、仕事が終わった後に社会保険労務士(社労士)試験の勉強に専念できます。
さらにうまくいけば、大手法律事務所や会計事務所などへ事務として派遣されることもあり、より良い経験を積むことができる場合だってあります。

社会保険労務士(社労士)試験に専念したい方は、ぜひ、総務事務派遣や一般事務派遣を選択肢に入れてみてください。

社会保険労務士(社労士)試験の勉強をするなら・・・

この記事の続きを読む