マンション管理士の資格があったのでマンション管理組合の理事に選ばれた

マンション管理士の資格に興味を示す方は多いと思いますが、ほかの不動産系資格に比べると、認知度も人気も低いのが現状です。しかし、意外なところで役立つこともあります。
今日は、マンション管理士の資格があったのでマンション管理組合の理事に選ばれた方からの体験談です。

(ここから)
私は、一般企業の総務で働いています。いろいろな資格の勉強をしている資格マニアでもあります。マンション管理士の資格ができることを知ったので、当然のように勉強しました。
宅建の資格が取れていたこともあり、マンション管理士の勉強はそれほど苦になりませんでした。
マンション管理士の資格を取ったのはいいにしても、活用する道がない。
そんな時、自宅マンションの管理組合の理事を選ぶ際に、私がマンション管理士の資格を持っていることが知られて、その知識を買われて、理事に選ばれました。
これまでは、仕事優先で、同じマンションの住民の顔すらよくわからなかったのですが、理事に選ばれたおかげで、マンションの住民の方々を知ることができるようになり、交友範囲が広がりました。

マンション管理士の本来の生かし方では・・・


この記事の続きは、資格を取ろう!でごらんくださぃ。