事務派遣からインテリアコーディネーターに転職

インテリアコーディネーターの仕事は、興味がある方にとっては、大変面白い仕事になると思います。
もちろん、インテリアコーディネーターと名乗るからには、それ相当の専門知識や経験が必要になりますが、経験と知識があれば、いろいろな分野で活躍できるでしょう。

今回は、事務派遣の仕事から、インテリアコーディネーターに転職した方の体験談を紹介します。

(ここから)

私は、事務派遣で仕事をしていましたが、専門知識が身につきませんし、このままでは、将来に不安を感じていたので、転職しなければと思っていました。
以前から興味があったインテリア関係の仕事をしようと思い、インテリアコーディネーターの勉強をすることにしました。

インテリアコーディネーターの勉強は、私が思っていた以上に専門的な勉強でした。
単純に、インテリアが好きだというだけでは挫折してしまうと思いました。なんとしても合格しなければと思い、必死に勉強したおかげで、インテリアコーディネーターの資格試験にも合格しました。
その後、派遣会社から設計事務所に派遣されて、経験を積んでから、正式に社員として雇われました。
今では、好きな仕事ができているので充実した日々をすごしています。思い切って、インテリアコーディネーターの勉強を始めてよかったと思っています。

(ここまで)

大変有意義な体験談をありがとうございました。
インテリアコーディネーターの資格試験は、そんなに難しくないというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実際には、専門性が高くて、難しい試験です。
インテリアが好きだというだけでは、なかなか勉強をしていくことは・・・

この記事の続きは、資格を取ろう!でごらんください。