休みの日に勉強できるのが社会保険労務士試験 通信講座の良いところ

次の長い休みはゴールデンウィークですね。
今年の試験を目指す方は、休みの日は、勉強に専念したいと思っている方もいらっしゃると思います。

ただ、私は、ゴールデンウィークなどの休みの日だからといって、必ずしも、勉強に専念しなくても良いと思います。
今年受験する方で、まだ、一通りの勉強が終わっていないということでしたら、テキストを読んだり、講座などで勉強するべきですが、一通り、テキストも過去問も終わっているということでしたら、普段よりも、少し多めに勉強するだけで十分だと思います。
暗記するべき事項はこれから夏までに暗記すればいいわけですし、直前のお盆休みもありますからね。

普段、勉強できない方にとっては、ゴールデンウィークはまとまった勉強時間が確保できます。
しかし、通学講座の学校でも、ゴールデンウィークは休みのところが多いようです。そうすると、ゴールデンウィーク中に勉強しようと思っても、教室が空いていないということで勉強できなくなってしまいます。

一方、通信講座なら、こんな時間こそ、まとめて勉強することができます。通学の時間もかかりませんから、朝起きてからすぐに、勉強を開始することだってできます。

いつでも、勉強したいときに勉強できるのが通信講座の醍醐味です。

これから、社会保険労務士試験の勉強を始める方は参考にしてください。

社会保険労務士(社労士)試験の勉強なら・・・

この記事の続きは、法律系資格入門 社会保険労務士でごらんくださぃ。